So-net無料ブログ作成
検索選択

中山みどりフェルトアート展(新見美術館) [観賞]

フェルトアート作家の中山みどりさんの作品展を観に新見市にある新見美術館へ出掛けてきました(o^-^o) ウヒッ
DSCF1049.jpg

岡山からでも新見はちょっと遠いです(#´ο`#) はぁ~
でも・・・以前からチェックしていた作家さんなので、作品をぜひ直に観てみたい、、、
片道約2時間・・・新見市は山の中・・・良いドライブです(*´▽`*) プッ

この美術館・・・型にはまっていない企画展がなかなか凄いです。
GW迄は画家の中島潔さん(←この方も私の大好きな作家さん)、そして今回が中山みどりさん。
題して「中山みどりフェルトアート展-ほっころび時間-
そして、次回はなんとウルトラセブン展・・・だそうです(・.・;) メガテン・・・

DSCF1047.jpg
さて、今回の展示ですが、てっきり常設展+フェルトアート展とばかり思っていたのですが、、、、
この美術館の展示スペースはそれほど大きくは無く、個展と言って良いものです。

テレビでもCMを流していた事もあり、沢山の親子連れが美術館を訪れていました。
かわいい動物たちの作品がきっかけで美術館が身近な存在になる・・・すごく(良いのかなこの表現で)敷居が低い美術館ですよ(@^∇^@) わぁーい

入口では犬たちのお出迎え
DSCF1051.jpg

DSCF1053.jpg

ここまでの撮影はOKとの事でしたが、展示室内は不許可なので作品の写真をお見せできないのが残念です。

いろいろな地域で作品展を催しているようなので、機会がありましたらぜひご覧になってみて下さい。
オーダーメイドの作品達に添えられたご依頼主の手紙等、いっしょに拝見するとこれらの作品に込められた想いが伝わってきます。

新見美術館でのこの企画展は6月28日までです。
nice!(30)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。