So-net無料ブログ作成
検索選択

ドイツの森(チューリップ) [写真 - 中四国 -]

本日は天気も良いので、赤磐市にある「岡山農業公園 ドイツの森」へ出かけてきました(V^-°)イエイ!

NHK岡山放送局のニュースでチューリップが見頃と紹介していましたので、偵察・・・・です。

DSCF3685.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Nikon AF-S DX Nikkor ED18-300mm F3.5-5.6G VR

ちょっと露出アンダー・・・だなぁρ(・・、)イジイジ

ポピーも咲き始めたようです♪
DSCF3663.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Nikon AF Micro Nikkor 105mmF2.8D

家族連れで結構なお客さんが来てます・・・チューリップやポピーが綺麗だなぁ・・・と見物するというよりも、バーベキューやパターゴルフ、ゴーカート・・・学校の遠足で来ている子供達も多かったなぁ、、、遊園地でしょうかねぇ(一人でウロウロする処じゃないよ)

桜ももう終わりのようです・・・どこにも行けませんでしたね(゜ーÅ) ホロリ
DSCF3698.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Nikon AF-S DX Nikkor ED18-300mm F3.5-5.6G VR


今回はFUJIFILM FinePix S5 Proの今年最初の稼働でした。
以前にも書いたのですが、S3に比べるとこのS5の露出の信頼性は今ひとつ・・・なんだかなぁ〜( ̄~ ̄;)ウーン・・・
メーカーに修理に出しても「異常なし」で戻ってくるので・・・・どうしたものかなぁ〜( ̄~ ̄;)ウーン・・・
結果が思わしくないもう一つの原因に、このカメラ・・・液晶画面が極端に見づらい。
明るい場所でのプレビューは何が写っているのかさえ解らない・・・<(T◇T)>わぁああああ!
現場での露出補正も経験値、感だ・・・・

やっぱり信頼できるのはニコンなんだろうなぁ・・・(~ ~;)ウーン
nice!(24)  コメント(6) 

牡丹と弓道(吉備津神社) [写真 - 中四国 -]

岡山も天気の良い日曜日となりましたヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

もう5月を迎えます・・・新緑の季節、花の季節でもありますね♪
牡丹の花を観に行こう! と吉備津神社へ出かけてきました。

牡丹園、期待に反して・・・・規模が小さいね(゜ーÅ) ホロリ

花は咲き始めで被写体としては良いタイミングです。
DSCF4109.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Nikon AF Micro Nikkor 105mmF2.8D

同じ色が多いなぁ・・・
DSCF4127.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Nikon AF-S DX Nikkor ED18-300mm F3.5-5.6G VR

花の形が今ひとつですが、こうも咲き誇ると圧倒されます。
DSCF4144.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Nikon AF-S DX Nikkor ED18-300mm F3.5-5.6G VR

やっと撮れた良さげな構図( ̄ー ̄)v ブイ!
DSCF4143.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Nikon AF-S DX Nikkor ED18-300mm F3.5-5.6G VR


今日の神社・・・・やけに学生が多いので、修学旅行か? と思いきや、なんと弓道大会のようです。
DSCF4172.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + SIGMA AF10-20mmF4-5.6EX DC HSM

弓道の試合というものを初めて見ましたが、ピーンと張詰める不思議な雰囲気の会場と、基本動作(射法八節)を守りながら礼儀正しく矢を射る姿に何とも不思議な感覚になりました。
DSCF4191.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Nikon AF-S DX Nikkor ED18-300mm F3.5-5.6G VR

こんなにも競技人口があるのだ・・・と改めて驚く事はもちろんの事、上手く的を射る事が出来ず悔し涙を流す子達と、自分がもう忘れかけている世界に引き戻されるような不思議な感覚。
DSCF4066.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Nikon AF-S DX Nikkor ED18-300mm F3.5-5.6G VR

今日は女子の大会のようですが、的を狙う真剣な目線と礼儀正しい勇ましい姿にそれをすっかり忘れてしまいます。
DSCF4092.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Nikon AF-S DX Nikkor ED18-300mm F3.5-5.6G VR


カメラを持ちながら会場をブラブラと歩く訳ですが、そんな私にさえ「こんにちは」とちゃんと挨拶をしてくれる高校生達、清々しく心地良い気持ちにさせてくれました、ありがとうございました。
写真を撮らせて頂いた方々の今後のご活躍をお祈り申し上げます。
nice!(18)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。