So-net無料ブログ作成
検索選択

秋薔薇(RSKバラ園) [写真 - 中四国 -]

秋薔薇の季節になったので、今年もRSKバラ園へ行ってきました(V^-°)イエイ!

RSKラジオ送信アンテナが目印のこのバラ園、アンテナを中心に円形に100品種、15,000株の薔薇が植えられています。

開花状況は概ね満開ですが、花によっては散りや枯れが出てきていましたので、なかなか写真にし難かったです(・_・、) グスン

そんな中で撮影した写真のご紹介・・・・
まずは「ブライダルピンク」
花嫁をイメージしたピンク色が美しいです(^_-)☆
DSCF2591.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + TAMRON SP70-300mm F4-5.6Di VC USD

黄色が美しい「フリージア」
DSCF2600.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Nikon AF Micro Nikkor 105mmF2.8D

そして私の大好きな「ジュビレデュ プリンセス ドゥ モナコ」
言葉に表せない程に美しいこの色合いはモナコ公国の国旗の色。
レニエ3世大公の即位50周年に捧げられた薔薇だそうです。
DSCF2628.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Nikon AF Micro Nikkor 105mmF2.8D

シャクヤクのような咲き方が特徴の「イブ ピアッチェ」
こういうのが一番撮り難いです・・・・薔薇らしく見せるのは難しい・・・見えます?
DSCF2641.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + SIGMA AF10-20mmF4-5.6EX DC HSM

こういう薔薇も良いですね(*^^*) フフ
「ピンク ジョナサン」と言うそうです。
豪華な咲きぶりをいくつも見てきた中で、こういうシンプルなのも素敵です。
DSCF2660.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Nikon AF Micro Nikkor 105mmF2.8D


花の状態からすると先週の方が写真には良かったようですが、通路の芝の上をのんびり歩いて良い散歩になりました(~▽~@)♪♪♪
nice!(35)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。