So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉の北八ヶ岳を歩く [写真 - 山岳 -]

連休を使って、がんばって北八ヶ岳を歩いてきました(A;´ 3`) ぁせぁせ

実は9月末に計画していたのですが、なかなか日程調整できずに連休での実行となった訳ですが・・・

北八ヶ岳は紅葉真っ盛り・・・ニュウからの展望はなかなかでしたd(*^v^*)bヤッタネェ♪
DSCF0812.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + SIGMA AF10-20mmF4-5.6EX DC HSM

今回は白駒池に車を置き、ニュウ→天狗岳→中山を歩き、黒百合ヒュッテで宿泊というプランですが・・・やはり山小屋も凄い混みようです。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

写真撮影・・・というよりは山歩きメインでしたので、三脚も持たずというのが悔やまれる景色でしたo゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!
DSCF0802.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + TAMRON AF28-200mm Super XR F3.8-5.6 ASPHERICAL(IF) MACRO


尾瀬よりは近いよ・・・と安易に考えていたのが間違いで、運転疲れもあってかニュウの登山途中で足はツル、息は上がる・・・と、反省。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
続けたいのなら鍛え直せ!と山に怒られて岡山へ帰ってきましたρ(тωт`) イジイジ…
nice!(1)  コメント(0) 

そんな中でも買う事は・・・ [買い物]

ブログも更新できていない・・・と言いながら、買い物は別♪

お気に入りもそうですが、何かの影響を受けて手を出したアーティスト・・・合計9タイトルです(´_ゝ`)クッククク・・
DSCF0651.jpg

順番にご紹介して行きましょう♪
[1]Norah Jones/...Little Broken Hearts
 デビュー10周年というノラ・ジョーンズの5thアルバムです。相変わらず聴いている内に引き込まれる感のあるノラの歌声にはハズレという言葉はありません。
でも・・・流行なのでしょうが、紙ジャケットは止めませんか?
個人的には購入を躊躇っていた理由はそこにあるのですがねぇ。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
[CD]Blue Note Records/TOCP-71280

[2]Salyu/photogenic
 実は・・・ap Bank fesの影響で手にしてしまったアーティストです。
まったく知らなかったSalyuですが、フェスの特集番組の中で気持ちよく歌っていた彼女が好印象で、より聴いてみたくなった訳です。
ほーっ、小林武史さんによる完全プロデュースなのね・・・当たりですd(*^v^*)bヤッタネェ♪
[CD]Toysfactory/TFCC-86376

[3]ナオト・インティライミ/風歌キャラバン
 これも・・・ap Bank fesの影響で手にしてしまったアーティストです。
しかも・・・ジャケットデザインに惹かれてというのもあります。
マツダデミオCMソングの「Hello」とか、いつの間にこんな人が出てきたのでしょうねぇ∑(`∀゚´*)オォ!!!
[CD]Universal Sigma/UMCK-9476

[4]Superfly/Force
 ドラマ「サマーレスキュー 天空の診療所」の主題歌「輝く月のように」目当てではありますが、Superflyの最新アルバムです。
今更思いますが、タマシイレボリューションとは全然異なる曲ですから、Superflyって不思議なアーティストです。
[CD]Warner Music/WPCL-11108-9

[5]西野カナ/Love Place
 何でしょうねぇ・・・勢いもありますが、CMの影響とか、宣伝効果とか・・・買う方が勢いに負けました。
[CD]SME Records/SECL-1178-9

[6]山下達郎/OPUS
 もはや神の領域、山下達郎氏のお得なベスト盤です+.゚ィィ♪.゚(〃σIσ)゚♪.ィィ゚+.゚
いろいろなドラマやCMで流れた曲ばかりで、RIDE ON TIMEや風の回廊、クリスマス・イブなどは懐かしいの一言に付きます。
[CD]Moon/WPCL-11205-7

[7]最後のリサイタル ナタン・ミルシテイン
 タワーレコード企画の名盤シリーズの一つです。
ロシアのヴァイオリニストである巨匠ナタン・ミルシテインの歴史的なラスト・リサイタルの音源で、ベートーヴェンのクロイツェル、バッハのシャコンヌ等82歳の演奏とはとても思えませんv`*人).o0ЙICЁ♪
[CD]TELDEC/WQCC-312

[8]ブラームス:交響曲第4番/ザンデルリンク
 巨匠クルト・ザンデルリンクが指揮するブラームスは定評がありますが、これは1990年にスウェーデン放送交響楽団を指揮した録音で、少々スローテンポにも感じますし、ミュンヘンの物とも解釈が若干違うのでしょうか?
巨匠の振ったものとしては異質ととらえた方が良いのかもしれません゚+.゚ィィ+.゚(*´I`)゚+.゚+.゚
[CD]Weitblick/SSS0134-2

[9]2012年エリザベート王妃国際音楽コンクール ヴァイオリン部門ライヴ
 日本人の成田達輝さんがヴァイオリン部門で2位を受賞した音楽コンクールのセミ・ファイナルとファイナルの演奏を収めたライヴ盤です。
1位のアンドレイ・バラーノフにも引き込まれますが、それぞれコンクールでファイナルまで残っただけあって共に素晴らしい演奏、ボーナスCD付きでお得感抜群゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!
[CD]QEC/QEC2012


この9枚・・・勢いの方が強い感じで、いわゆる衝動買い・・・という奴ですかねゴッメ~ン♪<(〃´∀`〃)>
nice!(0)  コメント(0) 

川越まつり(市制90周年) [写真 - 関東 -]

2年ぶりとなる地元川越の「川越まつり」へ行ってきました(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

今年は川越市も市制90周年となり、お祭りも豪華に全29台の山車が町中を曳き廻され、絢爛豪華なものとなりました。

中でも以前よりお世話になっている幸町さんは、旧南町の「翁」と旧鍛冶町の「小狐丸」という豪華な二台の山車を保有しておられ、他町と比較しても山車の彫り物と良い、人形と良い、幕の美しさと良い、囃子台で奏でる幸町囃子会の堤崎流のお囃子の小気味よいテンポと良い、私が一番のお気に入りであります超レl レl(*’v`!艸)⌒◆◇+。
DSCF0896.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + SIGMA AF10-20mmF4-5.6EX DC HSM

この日の午前は町内の曳き廻しです。
DSCF0871.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + SIGMA AF10-20mmF4-5.6EX DC HSM

豪華絢爛なお祭りで山車同士の曳っかわせが一番の見所ではありますが、一番お祭りの雰囲気を満喫できるのがこの町内曳き廻しだと私は思っています。
お囃子の舞手も見事な舞を見せてくれました+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
DSCF5597.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S3 Pro + TAMRON SP70-300mm F4-5.6Di VC USD
DSCF5644.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S3 Pro + TAMRON SP70-300mm F4-5.6Di VC USD

祭りも夕暮れ・・・山車の提灯に灯がともり、昼間とは違った雰囲気を醸し出します(・∀・。)イイ!(。・∀・)イイ!(。・∀・。)イイーネ!!
提灯の明かりに浮かび上がる四方幕が美しい・・・・
DSCF5678.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S3 Pro + TAMRON SP70-300mm F4-5.6Di VC USD

会所周辺に飾り置きされた二台の山車は、宵山を更に美しく引立たせています(・∀・。)イイ!(。・∀・)イイ!(。・∀・。)イイーネ!!
DSCF0966.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + SIGMA AF10-20mmF4-5.6EX DC HSM

夜の曳き廻しは小狐丸の山車。
翁の山車は会所で居囃子・・・・
DSCF0996.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + SIGMA AF10-20mmF4-5.6EX DC HSM

幸町へ入ってくる他町の山車は、会所へのお囃子の儀礼打ち、そして翁の山車との曳っかわせ(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.
DSCF1052.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + SIGMA AF10-20mmF4-5.6EX DC HSM
DSCF1066.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + SIGMA AF10-20mmF4-5.6EX DC HSM

提灯の明かりは舞手の凄みを更に増してくれています。
DSCF5769.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S3 Pro + TAMRON SP70-300mm F4-5.6Di VC USD


最終便の飛行機で翌日は岡山へ帰らなければなりませんでしたので、午前の曳き廻しのみで切り上げる事となりました。
一番盛り上がる最終日の夜の曳っかわせを見たかったのですが、やむを得ません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
DSCF5837.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S3 Pro + TAMRON SP70-300mm F4-5.6Di VC USD


お祭りのお囃子を聴けば、山車を曳かせてもらって、やはり思います「岡山に居ても、自分は小江戸っ子だな・・・」と。
また来年、この雰囲気を感じたい、岡山からでもどこからでも戻ってきたい、そう感じるのがお祭りなのでしょう、ありがとうございましたm(*-ω-)m
nice!(4)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。