So-net無料ブログ作成

9月は出張と観光で・・・ [写真 - 中四国 -]

気が付くと・・・・1ヶ月も更新してませんでしたね・・・(・∀・i)タラー・・・

パソコンの不調もありましたし、ナンヤカンヤと多忙だったみたいで・・・(・∀・i)タラー・・・
そんな9月を振り返ってみましょう(ノ∀`笑))

両親の岡山観光のガイドに駆り出され、倉敷と岡山の観光であります。
10年ぶりぐらいでしょう・・・倉敷の美観地区を歩きました(*゚Д゚*)ェ…
あの時は長期出張中の休日・・・ガイドブック片手に歩いたのを覚えていますが、今改めて歩いてみると・・・こんなに広かったかな?って感じます。
この地で一番有名な場所は、やはり「大原美術館」でしょう(・∀・。(-∀-。)ウン♪
DSCF5544.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S3 Pro + Tokina AT-X124AF PRO 12-24mmF4DX

エル・グレコの「受胎告知」やクロード・モネの「睡蓮」という名画、棟方志功の版画作品とその気になれば1日居られる密度の濃い所ですが、そもそもは画家の児島虎次郎の業績を記念するために、大原孫三郎により創設されたのが大原美術館だと知りました(*゚Д゚*)ェ…
アイビースクエアにある児島虎次郎の作品を集めた記念館(分館)・・・以前来た時には入った記憶が無いのですが< ;`∀´>マジっすヵ!!

美観地区をブラブラと歩きましたが、タイムスリップしたかのような不思議な景色でした。
DSCF5554.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S3 Pro + Tokina AT-X124AF PRO 12-24mmF4DX

岡山後楽園・・・外せない場所ですから・・・名勝ですから(((uдu*)ゥンゥン
写真にはし難い場所で・・・・錦鯉が印象的でしたわ♪
DSCF5561.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S3 Pro + TAMRON AF28-200mm Super XR F3.8-5.6 ASPHERICAL(IF) MACRO

ここは岡山藩主池田綱政が造らせた回遊式の大名庭園。
なので・・・人を写さないように・・・はこれが限界。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!
DSCF5565.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S3 Pro + TAMRON AF28-200mm Super XR F3.8-5.6 ASPHERICAL(IF) MACRO

そんな岡山藩のお城・・・烏城と呼ばれる「岡山城」です(・(・∀(・∀・)∀・)・)イイイイイイ!!!
DSCF5571.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S3 Pro + TAMRON AF28-200mm Super XR F3.8-5.6 ASPHERICAL(IF) MACRO

中に入ってビックリ・・・鉄筋コンクリート造りでエレベータ付きш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー
まあ、よく考えてみれば、お城の中に入ったのは「姫路城」だけ(あれだけ居た浜松では浜松城など毎日通り過ぎるだけでしたし・・)でしたから、あのイメージで入ったのが良くない訳です('д'|l!)ぁ゙…

まあ、まだまだ土地勘の無い素人観光案内でしたが、満足して帰って行きました♪
岡山空港の展望デッキは有料でしたが、間近にB787を見る事が出来ます。
生憎の雨でしたが、夕焼け等の綺麗な時には良い絵になるかもしれません☆゚+.(★’∀’)bそれЁЁネェ.+゚☆
DSCF0643.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix Z1(Fujinon ZoomLens 6.1-18.3mmF3.5-4.2)



さて話変わって、こちらに来て初の鳥取出張デス(´∀)ヨ(∀`)ネー
鳥取もやはり10年前ぐらいに訪れた場所ですが・・・・冬の山陰・・・あまり良いイメージはありませんでした。
ずいぶんと駅前も綺麗になって、そんなイメージはあっというまに吹っ飛んでしまいましたけど(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪
以前は東京から飛行機だったので、「スーパーいなば」は初めて乗りました。
智頭急行線へ乗り入れて向かう経路で・・・・おお、、、、気動車だね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
DSCF0645.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix Z1(Fujinon ZoomLens 6.1-18.3mmF3.5-4.2)

駅のコンコースには大きくて綺麗な傘が置かれています∑(`∀゚´*)オォ!!!
DSCF0646.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix Z1(Fujinon ZoomLens 6.1-18.3mmF3.5-4.2)

これは鳥取のお祭り「鳥取しゃんしゃん祭」で使われる傘のようで、毎年夏に開催されているようですね♪

写真撮り・・・というよりは観光だったり、出張とアップした写真はスナップばかりですが・・・・なんとかメリハリのある生活をおくっているようです(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。