So-net無料ブログ作成
検索選択

久々に飛行機♪ [その他]

夏休みに帰省するなんて久しぶりです(o^∇^o)ノ

岡山から埼玉への帰省・・・さすがに車という訳にはいかないので・・・

気張って飛行機にしましたぁ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

以前、飛行機に乗ったのは・・・たぶん10年前でしょうか?
当時は会社のシステム導入等であちらこちらに出張していたので、羽田〜伊丹、岡山は頻繁に利用していたなぁ

以前、羽田〜岡山線はエアバスA320だったですけど・・・今や最新鋭機B787です。
2012081211390000.jpg

B777は乗った事が無いので解りませんが、全席モニターとコントローラー付きなんて10年前の飛行機からは考えられません
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

機内では携帯電話の電源を切っていたので、機内誌の説明ページでお許しを・・・
2012081609210000.jpg

今回の帰省は、友人の結婚お祝いお食事会(別名・・食べ放題バイキングともいう)の為に仲間連中と集まろうというのが一番の目的(なんと親不孝なヾ(--;)ぉぃぉぃ)
今回の食べ放題は、川越プリンスホテルブッフェレストラン エトワールでしたε= o(´~`;)o タベスギー

あとは・・・どこへ行くという訳でなく、実家でごろごろのんびり(川越観光なんて・・・熱中症になっちゃうしなぁ・・)ヽ(´o`; オイオイ

こんなお土産を貰って早々に水曜日には帰路へ・・・
2012081609160000.jpg
麻布十番の豆源というお店の豆菓子ъ( ゚ー^)イェー♪

帰りも・・・
2012081517030000.jpg
往路同様B787ドリームライナーでしたy(^ー^)yピース!

快適だったけど・・・楽な距離じゃないですわ・・・やはり(TmT)ウゥゥ・・・
nice!(4)  コメント(0) 

八年の呪縛(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ [買い物]

引越から一ヶ月経ちましたが・・・なかなか片付かないもので、残りの夏休みも部屋の片付けに追われる毎日( ´△`) アァ-

そんな中・・・アナログチックなオーディオ機器が・・・逝きました<(T◇T)>わぁああああ!
DSCF0631.jpg
ビデオデッキ・・・・テープを食ったまま、、、びくともしないo(;△;)o エーン
カセットデッキ・・・ガ!ガ!ガ!ガ!言って、、、テープが廻らないo(;△;)o エーン
MDデッキ・・・・・ディスクを食ったまま、、エラーメッセージo(;△;)o エーン

気付いたのは、配線し終わってテストランをした7月下旬でしたが、
「これはメーカー修理だなぁ(;´д` ) トホホ」
的な楽天家気分で量販店の修理コーナーへ持ち込んで・・・・

  一週間後のある日・・・

楽天家「(^_^Π)モシモシ」
電器屋「凸凹デンキですが・・・修理のご依頼のあった・・・ですが、、、」
楽天家「(・ε・)ノ おっー!」
電器屋「製造終了から八年を経過しており、メーカー修理できません
楽天家「(・ ・)えっ?」
電器屋「メーカーから戻ってきましたので、お客様へお戻し致しますのでご来店ください」
楽天家「"く(""0"")>なんてこった!!"」

という訳で引き取ってきた訳ですが・・・
まだ楽天家「じゃぁ、処分してもらっても良いですか?」
電器屋「買い替え下取り以外で電器屋が処分することが出来ないんですよぉ」
まだ楽天家「(・ ・)えっ?」
電器屋「行政の指導なので・・・」
まだ楽天家「はぁ、買い替えできる製品はありますかぁ?」
電器屋「どれもメーカーさんは製造していませんねぇ」
まだ楽天家「( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン

せ、せめてビデオデッキはどうにかしないと・・・録画した貴重な映像(S-VHS)をDVDにも焼けない(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

ハードオフへ行ってもジャンク品ばかりだぁヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
ネットを検索すると中古はあるがビデオデッキの状態に不安が・・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

が、頑張って検索すると新品<の文字が・・・(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*) ワーイ

安くはないが・・・・クリックの賜物ピース!(v^-^v) ピース!
DSCF0630.jpg
あるところにはあるのだなぁ・・・

録画してあるテープには、カーネギーホール100周年記念ガラ等のコンサート映像、チャウシェスク政権崩壊時の市民映像を取り扱ったようなNHK特集、尾瀬好きの私には大切な長蔵小屋越冬を取り扱った映像等・・・DVDでは製品化されないものが沢山残っています。

ダビングサービスも考えたのですが、やはり自分の手でやりたいというのが本音。
早いうちにやらないと・・・また八年の呪縛が襲ってくるとも限らないし・・(;´д` ) トホホ

粗大ゴミと化した三台は処分場に持ち込むしかないのかぁ・・・o(;△;)o エーン


で、、、、もう一台、ヘソを曲げた奴が・・・
DSCF0628.jpg
ブルータスお前もかぁ"く(""0"")>なんてこった!!"

MACユーザーに古より伝わる「買い替えを考え始めたりするとMACは愚図る」という言葉通り、
PowerMAC G4のWiFi接続がプツプツ切れる・・(;´д` ) トホホ

新しいシステムファイルをインストールし直しして解決しましたが・・・


電気製品のゴタゴタで、部屋は一向に片付く見通しが立たないよぉぉぉぉ|ヽ(~゜。)シクシク
nice!(4)  コメント(4) 

やはりネット通販か? [買い物]

さて・・・久しぶりのCD&DVDのお買い物総括でありますρ(^o^)♪

まだまだお店をリサーチ中ですが、クラシックやジャズを多く扱うお店には行き当たりません(゜ーÅ) ホロリ

ツタヤとかは見つけたのでJ-POPとDVDは問題ないのですが・・・やはりネット通販を頼るしかないようです(∩_∩;)P 白旗~!

今回はCD6作、DVD1作
DSCF0640.jpg

(1)アンジェラ・アキ/BLUE
 もうデビュー7年目なんですって(」゜ロ゜)」 ナント
ジャケの鮮やかさに目が奪われたのは当然として、産休でしばらくアルバムの発売がなかったアンジェラの復帰作ですから、当然の購入。
バラード好きの私としては、この方の作品は毎回満足度は高いです(@^∇^@) わぁーい
しかも初回生産限定盤で特典DVD付きです(@^∇^@) わぁーい
[CD]EPIC RECORDS ESCL3938/9

(2)JUJU/DELICIOUS
 発売から随分と経っていますが、気になっていたJUJUのなんとJAZZアルバムであります(」゜ロ゜)」 ナント
あー、この人は本当にJAZZ好きなんだなぁ・・・って感じる良いアルバムですρ( ^o^)b_♪ランラン♪
ジャケにピーナッツのキャラクター面々を使うセンス・・・好きです(#^_^#)
今後更にJAZZの世界へ踏み込んでほしい・・・期待を持てる作品。
[CD]SONY MUSICASSOCIATED RECORDS AICL2329

(3)ゆず/YUZU YOU 2006-2011
 ゆずも15周年なんだそうで、2006年から昨年までのシングルをまとめたベスト盤です。
このアルバムの目玉は、中国国立so.と共演した「栄光の架橋 シンフォニックオーケストラVer.」じゃないでしょうか♪♪)>ш=(^。^ )
日本生命CMとしてお馴染みの「虹」は外せない一曲です。
ジャケは・・・何も言うまい(_ _,)/~~白旗~
[CD]SENHA SNCC86923

(4)伊藤敏博/スーパーベスト
 これはツタヤで買ったThe Best Vsalueシリーズの1作。
大好きな(元)車掌さん歌手と呼ばれた伊藤敏博さんのお得なベスト盤です( ̄ー ̄)v ブイ!
鬼火送りや景子、青春18・・・名曲ばかりでお薦めです。
1981年のヤマハポピュラーソングコンテストでグランプリを獲得した「サヨナラ模様」は文句なしのヒット作。
[CD]IVY RECORDS CCCR15

(5)誘梛/リリーファンタジア
 これは浜松在住の6月に可睡ゆりの園で買った誘梛(IZANAGI)さんの作品です。
ゆりの撮影で訪れた可睡ゆりの園で毎年のようにシンセサイザーを演奏している誘梛さんが、可睡ゆりの園他のゆり園で作曲した作品を集めたアルバム。
岡山転勤が決まっていたので可睡ゆりの園へ来るのも最後だなぁ・・・と思いで気分で買いました。
と、言いつつ・・・確か誘梛さんのCDって2枚目の購入だなぁ(*'‐'*) ウフフフ♪
[CD]NATURE SHOWER MUSIC NSM1105

(6)Jacqueline du Pré/The Complete EMI recordings
 私の大好きなチェリストの1人、ジャクリーヌ・デュ・プレさんがEMIレコードに残した音源を集めた17枚入りのコンプリート製品の没後25周年企画限定盤です。
ジャクリーヌ・デュ・プレさんは多発性硬化症の進行から1987年に42歳で亡くなったイギリスの伝説的チェロ奏者です。
リマスターされたダヴィドフ・ストラディヴァリウス(チェロ)の音色にも満足ですが、夫ダニエル・バレンボイムと競演したドヴォルザークのチェロ協奏曲他17枚の欲張りなCDに大満足ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
[CD]EMI CLASSICS 5099909193420


DVDはこれ1枚でした
DSCF0641.jpg

(7)岳[片山 修監督作品]
 石塚真一さんの原作コミックの映画化作品で、山ブームの中、小栗 旬と長澤まさみ出演で話題になったものですが、125分の作品としては欲張りすぎた内容で、正直には期待はずれという感想o(;△;)o エーン
なぜにこの漫画が読者に支持されたのかを作り手が解っていないのでは・・・映像的には悪くないのですがねぇo(;△;)o エーン
島崎三歩と椎名久美のキャスティングにも納得がいかないが、観客動員を考えればやむを得ないのでしょう。
それを差し引いても・・・
久々の山岳映画だっただけに悔やまれますヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


会社帰りの寄り道が減った分、DVDとかの購入が増えそうです・・・・ネット通販多用となるかねねぇ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
nice!(4)  コメント(0)