So-net無料ブログ作成
検索選択

花菖蒲で勝負 [写真 - 中部 -]

花菖蒲園があちらこちらで開園の時期を迎えたので、2箇所を廻る勝負に討って出ました(((((((((((((ノ*゚□゚)ノ┫ウォオオオルァァァ~~

今日は朝から花菖蒲の撮影には絶好の曇り空、早くに目覚めて気合いも十分v( ̄∇ ̄)ニヤッ

午前中に2箇所片付けてやろう・・・と意気込んで出掛けたものの、

現地に着いて・・・・

メディア(デジカメのメモリカード)が入って無い。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

途中のカメラ屋まで買いに戻って時間ロス( ̄Д)=3

さて、気を取り直して1箇所目の「小國神社 一宮花菖蒲園」です。
ここの菖蒲園は人の訪れも穏やかで、落ち着いて撮影できます(*^ワ^*)

望遠レンズで花に接近(*^ー゚)v ブイ♪
DSCF0310.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + TAMRON SP70-300mm F4-5.6Di VC USD

白い花はなかなか露出合わせが難しいですo(TヘTo) くぅ
DSCF0303.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Tokina AT-X270AF PRO 28-70mmF2.8

品種によって葉の色も違うのですねσ(゚ー^*)
DSCF0323.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Tokina AT-X270AF PRO 28-70mmF2.8

この花はやっぱり望遠レンズでの表現が合っているのかな?
DSCF0339.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + TAMRON SP70-300mm F4-5.6Di VC USD

正味1時間程度の撮影で次の戦場へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

2箇所目は「加茂花菖蒲園」です。
時期的にはドンピシャのタイミング(v^ー°) ヤッタネ

先ずはお決まりの構図を・・・
DSCF0361.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Tokina AT-X270AF PRO 28-70mmF2.8

じっくりと三脚を据えて・・・・どうでしょう?
DSCF0396.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Tokina AT-X270AF PRO 28-70mmF2.8

やっと咲きそろったばかりの花は綺麗そのものO(≧∇≦)O イエイ!!
DSCF0405.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Tokina AT-X270AF PRO 28-70mmF2.8

色もいろいろ、鮮やかさを楽しめます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
DSCF0404.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Tokina AT-X270AF PRO 28-70mmF2.8

淡い色はなかなか露出が難しい・・・
DSCF0401.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Tokina AT-X270AF PRO 28-70mmF2.8

目を奪わんばかりの色合いに・・・満足です
DSCF0398.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Tokina AT-X270AF PRO 28-70mmF2.8

お昼は気張ってここの「庄屋弁当
前は竹を編んだ容器(弁当箱)だったのに・・・うーむ、コストダウンか(゜-Å) ホロリ

やはり2箇所は気合いが続きません()´д`()ゲッソリ・・・
nice!(1)  コメント(0) 

好適環境なのかな? [その他]

今日は久々の遠出・・・岡山出張でしたヽ(*´∀`)ノ゙ タダィマァ♪!

目的は、新しい住まい探しと仕事の引き継ぎ打ち合わせ・・・

そうです、岡山転勤が決まりました(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

6年生活した浜松、今月末にはお別れです。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

岡山へ来たのは約10年ぶりだったみたいで、駅周辺の変わりように・・・

  工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工

で、駅の構内でこんなものを見つけました。
NEC_0159.jpg

  工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工

これって凄い事だと思いませんか?
淡水魚と海水魚が混在して泳いでいますよ (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

その訳はこれみたいです。
NEC_0162.jpg

「海水魚と淡水魚が同居できる"好適環境水"」

知らなかったとは言え、こんな事ができるなんて驚きです☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

来月からの仕事もプライベートも水槽のような好適環境で過ごせたら良いなぁ…o(;-_-;)oドキドキ♪

新しい住まいも決め、打ち合わせも済んで・・・
DSCF0620.jpg

九州新幹線って新大阪まで入ってきているのですね・・・「さくら」に初めて乗りました 。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。ウレスィ♪

で、ここはどこでしょう?
NEC_0164.jpg

ちょっと寄り道・・・・久しぶりの大都会だぁ ルンルン((´I `*))♪

塚田農場」で会社の方と軽くやって、先程浜松へ戻ってきました カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ



しかし・・・岡山は遠いねぇ。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!
nice!(0)  コメント(2) 

はままつフラワーパーク(舘山寺) [写真 - 中部 -]

花菖蒲が見頃を迎えた「はままつフラワーパーク」へ出掛けました ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

「花しょうぶアジサイまつり」が始まった事もあり、人も多い園内の花菖蒲園です。
広角で人を入れずに撮ることはまず不可能なので、レンズ選択に四苦八苦o(TヘTo) くぅ

うーむ・・・悩ましい構図(゜-Å) ホロリ
DSCF0423.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Tokina AT-X270AF PRO 28-70mmF2.8

全景を撮りたいものだ(゜-Å) ホロリ
DSCF0453.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Tokina AT-X270AF PRO 28-70mmF2.8

望遠で切り取るしかあるまいv( ̄∇ ̄)ニヤッ
DSCF0468.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + TAMRON SP70-300mm F4-5.6Di VC USD

で、、、紫陽花は・・・気力が持ちませんでしたぁ()´д`()ゲッソリ・・・

フラワーパークを訪れるのもこれが最後かもしれないのにね・・・・o(TヘTo) くぅ
nice!(1)  コメント(0) 

静岡での写真もこれで終わりかな? [写真 - 中部 -]

さて、たぶんこれが静岡での最後の写真撮影になるのではないかと思います (∀・`*)テンキュ♪
偶然にも天気が急回復する予報だったので、大急ぎで袋井市の「可睡ゆりの園」へ行ってきました (∀・`*)テンキュ♪

百合は満開・・・人も満開(゜-Å) ホロリ

でも、上手く切り取ればどうにかなるものです ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
DSCF0488.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Tokina AT-X270AF PRO 28-70mmF2.8

黄色の百合の群落・・・・まるで尾瀬のニッコウキスゲの群落のようです('ω'*)アハ♪

彩り様々な百合・・・・鮮やかさはまるで花束のようです (*^-゚)vィェィ♪
DSCF0546.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + SIGMA AF10-20mmF4-5.6EX DC HSM

オレンジ色っていうのも鮮やかで良いですねぇ (*^ー゚)v ブイ♪
DSCF0576.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Tokina AT-X270AF PRO 28-70mmF2.8

本当にこれが最後の作品かな?
DSCF0625.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Tokina AT-X270AF PRO 28-70mmF2.8

でもなぁ・・・ここは無理してでも来たい場所だなぁ o(TヘTo) くぅ

さて、、、写真ばかり撮っていないで荷造りしないと・・・かなりヤバイっす (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
nice!(2)  コメント(2)