So-net無料ブログ作成
検索選択

意外に良いぞ! たむらぱん [買い物]

何でしょうねぇ・・・この寒さは┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
まだまだ冬眠は続きそうなので、おとなしく布団に潜り込みながらテレビと音楽で時間を潰す休日です( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)
そんな中で、ふらふらーっと出かけたAEON MALL浜松市野のHMVさんでのお買い物です。
NEC_0149.jpg
1.ショパン:ノクターン全集/イリーナ・メジュエワ
2010年度のレコードアカデミー賞器楽曲部門を受賞したイリーナ・メジュエワのショパンです。
非常に個性的で、日本人の好きな感傷的な表現をあまり取り入れていないとても独自性の高い演奏です( ̄ヘ ̄;)ウーン
長らくエリザベト・レオンスカヤの演奏がお気に入りである私にとっては、違和感を感じる第一印象ですが、こういう解釈も楽譜の中から出来るのだなぁとある意味関心です。
[CD]若林工房 WAKA-4143/4

2.モーツァルト&チャイコフスキー:ピアノ協奏曲リヒテル&ベルマン
N響85周年記念シリーズの中からスヴィヤトスラフ・リヒテルとラーザリ・ベルマンのピアノ協奏曲を収録したライヴ盤です。
リヒテルはルドルフ・バルシャイの指揮で、モーツァルトのピアノ協奏曲第22&27番を演奏した1970年東京文化会館での録音。
ベルマンは岩城宏之さんの指揮でチャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番他を演奏した1977年NHKホールでの録音です。
初来日となったリヒテルの歴史的な演奏ですから・・・・貴重ですv(*'-^*)-☆ ok!!
[CD]KING INTERNATIONAL KKC-2020/1

3.ベートーヴェン&ブラームス:ピアノ協奏曲/ギレリス&ゲルバー
これが円熟期にあるピアニストだぁ〜と言うが如き盤ですd(⌒ー⌒) グッ!!
エミール・ギレリスはベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番「皇帝」を、ブルーノ・レオナルド・ゲルバーはブラームスのピアノ協奏曲第2番を共にヴォルフガング・サヴァリッシュの指揮でN響と共演です。
[CD]KING INTERNATIONAL KKC-2022/3

4.Doris Day/Daydreaming -Very Best Of
某CMで流れる♪ケセラセラ♪に思わず反応した訳で、その主Doris Dayのベスト盤であります(・x・ ).o0○
当然目当てはWhatever Will Be, Will Be(Que Sera, Sera)ですが・・・ベスト盤故の指向?? トラック間が無いのでまるでメドレーを聴いているようで・・・自分的にはちょっと残念(TmT)ウゥゥ・・・
[CD]COLUMBIA 487361 2

5.たむらぱん/ナクナイ
「たむらぱん」って誰???? 自分でも解りません。
「びっくりドンキー」のCMソングで微かに引っかかっていただけなのですが、暇に任せての棚眺めは懐には危険(/_<) ナケルネェ
普段なら手に取る事は無いと思われますが、全12曲のうち8曲がタイアップ曲って・・・・かなり驚き(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
「びっくりドンキー」のも勿論入ってますが、想定外にめちゃめちゃ良いアルバムです。
このアーティストは大注目です、お薦めですわ(*^▽^*)ノハーイ
[CD]Robin Works COCP-36553

絢香/The beginning
2年の休養から復活した絢香の復帰アルバムです。
初のセルフプロデュース作で且つ自身のレーベル立ち上げという、ビックリさせてくれるアーティストですねぇ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
いつの間にとも思える程に曲もタイアップばかりで用意周到・・・
ブランクを全く感じない歌声に、ある意味ホッとした気持ちで一安心(*^-゚)vィェィ♪
[CD]A stAtion AKCO90001/B


アンプを修理に出してしまったので、ヘッドフォンだったりMACだったりとあちらこちらで試聴・・・・早くスピーカーで聴きたい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
nice!(0)  コメント(0) 

何やら凄すぎるぞ、たむらぱん [買い物]

たむらぱん・・・ネットでいろいろと調べてみましたデ―(o゚з゚o)ノ―ス!!

まずは・・・「wikipedia」だね(*´・∀・)*´-∀-)ウン

女性シンガーソングライター田村歩美(たむら あゆみ)によるソロプロジェクトのアーティストネームなのだそうで、名字の「田村」と、フランス語でウサギの意味を持つ単語「lapin(ラパン)」を組み合わせたのだそうです。
作詞作曲にとどまらず、自らジャケットなどのイラストも手掛けている・・・・何やら凄すぎる人ではありませんかヾ(●'I'●)ハィ!!
オフィシャルホームページも覗いてみると、
ロッテ「Fit's」のCMの歌唱・・・・
えっ・・・・意外に身近です(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

で、そんなことをネットサーフィン(もう死語かもしれない・・・)していると、最新アルバムを手にしない訳には行かなくなりまして・・・
クリーーーック!!!キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!
NEC_0150.jpg
1.たむらぱん/mitaina
これにあの「びっくりドンキー「ナチュラルビーフ」篇 CMソング」の「ファイト」が入っているのだぁ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
通しで聴くと今迄の概念を打ち崩す展開・・・これを想定外というのでしょう。
前回買った「ナクナイ」から約1年ぶりの4thアルバムなのだそうです。
ジャケットがなんとも・・・奇抜です゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
[CD]Columbia COZP630

2.New Year's Concert 2012
言わずと知れたウィーン・フィルのニューイヤーコンサートのブルーレイディスクですが・・・・届いて気付いた・・・「輸入盤」でしたヽ('A`)ノェェェ
まぁ、日本語の解説が無いのは慣れっこなので良いのですが、やはり日本語字幕は欲しかったなぁ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
映像的な満足度は文句無しですし、やはりこのコンサートの雰囲気は映像を伴って感じられる特別なものです。
単なるコンサート映像と言うなかれ!!! 演奏時やインターバルでのカメラワークに目を見張るものがありますぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
マリス・ヤンソンスさんの指揮、ウィーン・フィルの演奏も鉄板!!!!
[CD]Sony Classical 88697927149

ネットショッピングは勢い・・・・やはり、ご利用は計画的にね・・・だね@(;・ェ・)@ノ 反省…
nice!(1)  コメント(0) 

遅ればせながら・・・ [その他]

せっかくの戴き物・・・・なかなか受け取れずにおりまして・・・・(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

届いたかどうかのメールまで戴いてしまう有様で・・・・(≡人≡;)スィマセン...

本日無事に届きましたぁ(*´∀人)ありがとうございます♪

そうですバンアレン帯・・・じゃなくてバレンタインのおくりもの゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
NEC_0151.jpg
義妹からの心尽くし、今年GETした唯一のチョコでありますd(*^v^*)bヤッタネェ♪

毎年気を使っていただいて申し訳ありません(*・。゚ァリガトゥ゚。・*)○Oo(人´∀`*)

今年は靴下も戴きました。
Rasox」というブランドの靴下です。
こういう情報には疎いので・・・・ありがたいです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
ショップリストを見ると・・・あるぞ浜松にも・・・「SWEN 浜松市野店
今度、覗いてみようヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

で、肝心のチョコの中身は・・
NEC_0152.jpg

ちょっと洒落てて、食べるのが勿体無いですね.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

ありがとうございました:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*
nice!(0)  コメント(2) 

ラヂオの時間 [その他]

タイトル通りの三谷幸喜監督作品・・・・ではなくて、、、、

梅が咲くのが例年以上に遅く、日記ネタに事欠く始末・・・・なので、ちょっと身近な話題でも・・・

土曜日の夕方、買い物に車で出かける時にラヂオを聴く事が多くなりました。
ちょっと前はiPodで音楽を聴くというのが多かったのですが、たまたま聴いた「Saturday Waiting Bar "AVANTI"」(Tokyo FMをキーに静岡県内ではK-MIXで土曜日の午後5時からの放送)という番組の指向に面白みを感じたのがきっかけです。

気軽に一杯を楽しめるウェイティング・バーという指向で、いろろなお客さんの会話に耳を傾けるという演出がなかなかシャレいるのと、ステレオという音響技術を上手に使った聴かせ方が何とも心地よいのです。

浜松へ引っ越してからは、関東で日々聴いていた馴染みのラヂオ番組の放送も聴けず、ちょっと寂しい気持ち。・゚・(*ノД`*)・゚・。
土曜日といえばTBSラヂオの「土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界」という番組を良く聴いていました。
番組の中でも、「インターネットラヂオで拝聴しています・・・」というような葉書が読まれた事もあったので、
浜松の地でどうにかTBSラヂオが聴けないものか? と足掻いてみましたが、随分前に挫折。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

ラヂオを聴く習慣から遠ざかってほぼ6年になりますが、そんな私を引き戻した「AVANTI」
土曜日はお昼から夕方迄、ラヂオの時間というか、K-MIXを聴きっぱなし( ´艸`)ムププ

「K-MIX WEEKEND ヤッホー!!」は、お昼の時間帯に静岡の地元タレント久保ひとみさんのK-MIXバラエティー番組

KIRIN BEER "Good Luck" LIVE」は、ちょっとしたライヴパーティーに来たかのような演出で音楽を聴かせてくれます。

そして「AVANTI

音のみを聴いて、自分の中でその空間と雰囲気、そして喋り手の姿を想像してみる・・・そんな時間ってなんだか面白いじゃないですか(*´・∀・)*´-∀-)ウン

そのAVANTIのサイトに「radiko.JPサイト(IPサイマルラジオサービス)にアクセスすると、WEB上で無料でラジオを聴くことができます。」と書いてあるではありませんかぁぁぁ(*´□`)<<ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!

これが噂のインターネットラヂオかぁ?゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

ほんとだぁ・・・TBSが聴けるぅ(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
これで来週は永六輔聴くぞぉぉぉぉぉヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

と、いう喜びも束の間・・・・次のアクセスではradikoの画面からTBSの文字は消え、関西系のラジオ局ばかりが表示されます(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
どうやっても、何度開いても・・・関西やねん∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

またしても永六輔はお預け。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

radikoの仕組み・・・いろいろと調べると東京と兵庫がキーになっているらしいのですが、どうやって識別するのかが・・・未だに謎です ん゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??
nice!(0)  コメント(2) 

アンプが帰ってきましたぁ♪ [その他]

修理に出していたアンプが帰ってきましたぁm(_ _`m) オカエリナサイマセ♪
NEC_0155.jpg

このアンプ「ONKYO Integra A-927」は、浜松転勤が決まった際に中古オーディオ店で購入した物なのですが、INPUTスイッチの接触があまり良くない、ちょっと世話の焼ける奴だったわけですが、例の番組「Saturday Waiting Bar "AVANTI"」を家で聴きたい一心で、修理に出しました( 艸`*)ププッ

製造が終わってから8年は経っているのでどうなのかなぁ・・・と思いましたが、接触不良はちゃんと直って、ラックに無事に収まりましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

そして25日のAVANTIの放送も・・・無事に聴けて感激。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。ウレスィ♪
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。