So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます [御挨拶]

20120101.jpg

新年あけましておめでとうございます。
日頃はホームページ&ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
本年もより良い作品が撮れるよう精進してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 

まとめてドーン [買い物]

新年早々、昨年末のクリック攻撃の煽りが・・・キタ━━゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。━━!!!

NEC_0145.jpg
1.スメタナ/交響詩「わが祖国」ノイマン指揮NHKso.
N饗85周年記念ライヴシリーズとして販売されている貴重なNHKの音源から、チェコの名匠ヴァーツラフ・ノイマンを迎えた1978〜1990年のNHK交響楽団の演奏です。
チェコフィルで数々の名演を残すノイマンの交響詩「わが祖国」ですから大注目。
ドヴォルザークのスラヴ舞曲も文句の付けようが無い名演(・∀・)♬♬
[CD]KING INTERNATIONAL KKC-2037/8

2.ベートーヴェン/ピアノ協奏曲第5番「皇帝」チェリビダッケ指揮スウェーデン放送so.
大量クリックの引金的CD・・・
私が大好きな指揮者セルジュ・チェリビダッケとあのアルトゥーロ・ベネディッティ・ミケランジェリ(ピアニスト)という夢のような競演の実現。
ベートーヴェンは1969年のステレオ録音ですが、シューマンのピアノ協奏曲は1967年のモノラル録音と古いのが難点ですが、名演ですからやむを得ませんね(´ρ`)ヘー
チェリのスウェーデン放送交響楽団との貴重な音源・・・良く出してくれました(*´∀人)ありがとうございます♪
[CD]WEITBLICK SSS0130-2

3.辻井伸行/カーネギーホール・デビューLIVE
ニューヨークにある音楽の殿堂「カーネギーホール」主催の「鍵盤のヴォルトゥオーゾ」シリーズに選出されての演奏というのが凄い事です。
ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール優勝で一変したピアニスト辻井伸行さんという存在。
コンクールでの優勝や上位入賞という経歴を持つ演奏家は数々いますが、なかなか海外で羽ばたけなかった日本人演奏家からこうやって世界で注目されるようになるというのは感動的です。
[CD]AVEX-CLASSICS AVCL-25747

4.矢野顕子&上原ひろみ/Get Together Live in Tokyo
面白い組み合わせ・・・・上原ひろみさんのピアノと矢野顕子さんですか・・・・゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
昨年9月の昭和女子大人見記念講堂でのライヴな訳ですが・・・上原さん、、、ぜひこういうのはアクトシティで、浜松でやりませんか?
[CD]TELARC UCCT-1233

5.ニニ・ロッソ/スーパー・ベスト
ツタヤで売っていた廉価版The Vest Valueシリーズですが、あのトランぺッターのニニ・ロッソですから、、、999円ですから買うでしょ(・∀・。(-∀-。)ウン♪
でも・・・廉価版だけあって、、、、解説が一切無い。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
[CD]IVY Records NCS-804

6.飯島真理/スーパー・ベスト
これも廉価版The Vest Valueシリーズですが、懐かしい飯島真理さんのベスト盤です。
大ヒット曲「愛・おぼえていますか」は当然として、「セシールの雨傘」「ひみつの扉」等懐かしい曲ばかりです。
アルバムのプロデュースを坂本龍一さんや吉田美奈子さんがやっていたので、この方達のアレンジというか色が曲に満ちています。
歌唱力はアイドル的ですけどね・・・・懐かしさ+お得感で買い('v')ニヤリ・・
[CD]IVY Records NCS-815

NEC_0146.jpg
7.それでも、生きてゆく -ディレクターズカット完全版
ど嵌ったテレビドラマ「それでも、生きてゆく」のDVDがやっと発売されました。
ご存知の無い方は、騙されたと思ってご覧になって下さい。
テーマは重いですし、娯楽をドラマに求める方には不向きですが、俳優の皆さんの実力を十分に感じられる演技、そして脚本に引き込まれるように観た作品です。
満島ひかりさんと大竹しのぶさんの演技は何度観ても凄すぎます+.゚ィィ♪.゚(〃σIσ)゚♪.ィィ゚+.゚
全11話のシナリオ付きという初回特典も+.゚ィィ♪.゚(〃σIσ)゚♪.ィィ゚+.゚

8.天国の本屋 恋火
今更ですが2004年公開の作品で、私の大好きな竹内結子さん主演作。
恋する花火と天国の本屋・・・・香夏子と翔子という竹内結子さんの一人二役というのにも見所満載。

9.アンダルシア 女神の報復
織田裕二さんによる外交官 黒田康作役映画の第二弾。
フジテレビ的には織田裕二さんの集客力を狙ったのでしょうが、興行的にはどうだったのでしょうね?
原作は真保裕一さんですから安心して観られる作品です。

10.引き出しの中のラブレター
なんとなく検索・・・・うむ、、、常磐貴子さんかぁ、、、中島知子さん、吹越 満さんかぁ・・・ジャケット的な直感でクリックした作品ですが、、、、、、+.゚ィィ♪.゚(〃σIσ)゚♪.ィィ゚+.゚
「届かなかったラヴレター104通の涙」という作品が原案となったものだそうで、どうしてこういう映画に目が行かなかったのだろうかと思うし、もうちょっと宣伝してほしかったと感じる作品です。
主人公のラジオパーソナリティー真生役としては常磐貴子さんという人選・・・どストライクです+.゚ィィ♪.゚(〃σIσ)゚♪.ィィ゚+.゚

11.Welcome to Macintosh
マックユーザーならばこのタイトルだけで3杯メシが食えます( 艸`*)ププッ
昨年亡くなったスティーブ・ジョブズ様人気に肖った作品ですが、iPodやiMacが出る遥か前からMacintoshユーザーの私にとってスティーブ・ジョブズ様は特別な存在です。
マック・ワールド・エキスポの基調講演を生で聞いた時の衝撃は凄かったし、初めて凄いプレゼンテーションを見たという感動は半端無かったです。
こういうドキュメンタリー作品は出来る限り手元に残したいですね(*´・∀・)*´-∀-)ウン


年明け早々・・・・今年は少しセーブしないとねぇ・・・細木数子的には私は「大殺界」らしいから。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
nice!(0)  コメント(2) 

「世界一ごはん」はビタミン剤 [買い物]

花の便りも少しずつ聞こえ始めたようですが、クリスマスローズにしろ梅にしろ、まだちょっと早いので、私はまだ冬眠中○o。.(´c_` *)zZZ.....

もう年始のニューイヤー・コンサートの輸入盤も入り始め、今年最初のクリックによるCDのお買い物となりました。
NEC_0148.jpg
1.チャイコフスキー&ラフマニノフ/ピアノ協奏曲 辻井伸行&佐渡裕
辻井伸行さんと佐渡裕さんによる共演、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番のオケはベルリン・ドイツ交響楽団でヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクールの前年2008年、チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番はBBCフィルハーモニックで2010年の録音です。
今更・・・とも思えますが、テレビドラマ「それでも、生きてゆく」の中で扱われていた辻井伸行さんの繊細なタッチが忘れられず購入(*`σェ´*)フムフム
リヒテルもアシュケナージも良いが辻井伸行さんのピアノ+.゚ィィ♪.゚(〃σIσ)゚♪.ィィ゚+.゚
佐渡裕さんとのコンビはとても息が合っていて+.゚ィィ♪.゚(〃σIσ)゚♪.ィィ゚+.゚
あとは・・・オケだけですね。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
[CD]AVEX CLASSIC AVCL-25723/4

2.京都リサイタル2011 イリーナ・メジューエワ
イリーナ・メジューエワの名前を目にしたのは雑誌「レコード芸術」の一昨年のレコードアカデミー賞の誌面。
最近の演奏家達の情報に疎くなってしまっているので、スタジオ録音よりはリサイタルのライヴ盤の方が良いのでは・・・と、購入。
京都コンサートホールでのライヴだそうで、メトネルの「4つのおとぎ話」やショパンの「舟歌」と良い演奏に満足です+.゚ィィ♪.゚(〃σIσ)゚♪.ィィ゚+.゚
[CD]若林工房 WKLC-7011

3.ショパン&ラヴェル:ピアノ協奏曲 アルゲリッチ
「あの幻の音源が復活!!」という言葉に思わずクリックしたアルゲリッチが若かりし頃1957〜1959年の録音。
ショパンのピアノ協奏曲第1番はルイ・マルタン指揮スイス・ロマンド管弦楽団、ラヴェルのピアノ協奏曲はシャルル・デュトワ指揮ローザンヌ室内管弦楽団ですが、当然モノラル録音です。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
でも、ラヴェルは10代のアルゲリッチを実感できる貴重な録音です(・(・∀(・∀・)∀・)・)イイイイイイ!!!
[CD]Istituto Discografic IDIS6626

4.ニューイヤー・コンサート2012 ヤンソンス
1月1日に行なわれたウィーン・フィルハーモニー管弦楽団によるニューイヤー・コンサートのCDがもう発売されました。
今年の指揮者はマリス・ヤンソンス、2006年に初めて指揮して以来の2回目の登場です。
元旦の衛星中継を観ていましたが、毎年シュトラウスばかり・・・と思いきや今年はチャイコフスキー?!?!と意外な選曲に驚きます('ε') フーン
お決まりの新年挨拶とアンコールの「美しく青きドナウ」「ラデツキー行進曲」を聴かないと年が明けたっていう気がしません(´ー`*)ウンウン
[CD]SONY CLASSICAL 88697927102

5.植村花菜/手と手
「トイレの神様」の次は「世界一ごはん」だね(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
約2年ぶりのアルバムになるそうで、神様のお陰でタイアップ曲も沢山。
優しい歌声で歌う「世界一ごはん」がやっぱり(・(・∀(・∀・)∀・)・)イイイイイイ!!!
初回特典盤でDVDも付いてお得ですよ!
[CD]KING RECORDS KICS-91746

これから3月迄は仕事が一番忙しい時期・・・・音楽で気持ちを落ち着かせる事も沢山出てくるでしょうガンバルンダデェェ━━ヽ(*´∀`*)ゞ━━!!
音楽とは私にとってのビタミン剤ですから・・・ファイトだぁ!!!!!
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。