So-net無料ブログ作成
検索選択

サンタが家にもやってきた♪ [買い物]

゜・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゜

巷はクリスマスなので、先日会社のみんなとちゃんとケーキも食べました。
半田山にあるクイーンズヒル(正確には隣接のケーキショップ~ムーアンジュ~)のクリスマスケーキだそうです。
20111224.jpg

家に来るはずの無いサンタクロースが・・・昨夜来ましたぁ(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!
201112241.jpg
先般、ディズニーランドへ行ってきたという義妹様より、お土産を戴きました。
クリスマスイブに届くなんて・・・さすがだぁ(*・。゚ァリガトゥ゚。・*)○Oo(人´∀`*)

これは自分へのクリスマスプレゼントってことで・・(*´・∀・)ホォホォ♪
201112242.jpg
最近嵌って泥沼化している「オーナーズリーグ」のカードです。
自身がプロ野球の球団のオーナーとなってリーグ戦を戦って行くというゲームでして、オーナーはカードを買って戦力補強するという男心をくすぐる訳でして、巷で流行っているらしいのですわぁ(A;´ 3`) ぁせぁせ
某少年の強烈な誘惑に負け、ちょこっと・・・が、底無し沼だったらしくえらいことになってます ??r(・x・。)アレ???
まぁ、、、今回はかなり良い補強になったなぁ(大人気無いとも言うかヾ(--;)ぉぃぉぃ)


さて、いろいろと買ってきたCD達も今年はこれで締めくくりではないかと思います。
201112243.jpg
1.別府アルゲリッチ音楽祭 Musician's Chain of Hope
別府アルゲリッチ音楽祭でおこなわれた演奏会の録音で、東北復興支援の為のチャリティーCDでもあります。
ショパンのピアノ協奏曲第1番を弦楽合奏伴奏でというのが如何にもアルゲリッチらしい (・∀・)イイ
[CD]Argerich'S Meeting Point AMP1101

2.アルゲリッチ・ライヴ・イン・東京2000
ミケランジェリに捧げた伝説の公演で、東日本震災復興チャリティーCDの第2弾です。
音楽祭のCDといい、これといい、アルゲリッチの東日本震災復興支援は凄いです。
[CD]Kajimoto KJ26002

3.ゲルギエフ・コンダクツ・チャイコフスキー&ベートーヴェン
ショップのお買い得コーナーで見つけたワレリー・ゲルギエフ指揮によるドイツ=ソヴィエト・ユンゲpoの演奏で1989年のライヴ録音。
ベルリンの壁崩壊5ヶ月前に行われたゴルバチョフ書記長の西ドイツ訪問を記念したコンサートだそうです。
ゲルギエフらしい熱のこもった演奏に感激です (・∀・)イイ
[CD]RCA REDSEAL SICC1486/7

4.ウィントン・マルサリス&エリック・クラプトン/プレイ・ザ・ブルース
私の大好きなアーティスト二人の組み合わせが実現するなんて豪華すぎます ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
しかもDVD付きとは感謝感激 (*´∀人)ありがとうございます♪
[CD]WARNER WPZR30420/1

5.中島みゆき/荒野より
南極大陸というドラマをずーっと観づけてしまったからでしょう・・・主題歌が耳について離れません 。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
まぁ、中島みゆきさんなら衝動買いでも外れ無しです。
[CD]YAMAHA YCCW10160

6.アンジェラ・アキ/WHITE
もうデビュー5周年なんですねぇ (´'c。'` )ほほー
とにかくピアノ弾きながらというスタイル且つ素晴らしい歌唱力と、ずーっと注目のアーティストです。
[CD]EPIC ESCL3780

7.西野カナ/to LOVE
今更・・・って言わないで下さい、お買い得コーナーにあったので手に取ってしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
西野カナさんといえば、間違いなくBest Friendですねぇ・・・
悪い曲では無いのだけれど・・・・飽きも早いわぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[CD]SME SECL878

8.YUI/HOW CRAZY YOUR LOVE
YUIさんのアルバムも久しぶりです。
Lock Onは、ドラマ「怪盗ロワイヤル」の主題歌なんだそうです
[CD]SONY MUSIC SRCL7770/1

DVDもトドメ
201112244.jpg
9.ハリーポッターと死の秘宝Part2
やっと完結・・・・長いのもそうですが、原作を読み終えてから映像を観る迄が長いこと(映画館へ観に行けば良かったねぇ(´_`。)グスン)
結末が解ってしまっているから映像的に楽しむしか無い作品です。
これでハリポタの波も引けるかな?

10.佐渡裕指揮ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
念願叶って今年5月にベルリン・フィルを指揮した演奏が収められたDVDです。
テレビで放送された「情熱のタクト」の特別編集版が特典映像というのもありがたいです。


今年といえば、スティーブ・ジョブズとドラッカー
201112245.jpg
まだ・・・全部読んでないけど・・・・

さて、あともうちょっとで今年も終わり。
いろいろあった2011年・・・来年は良い年となる事を祈念します。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。