So-net無料ブログ作成
検索選択

辻井伸行自作集 [買い物]

今年の夏はやたらと暑い・・・節電云々もあるので尚更暑さ倍増
暑さにダレて写真どころではないので(本当に気合いが足りない)、最近購入したCDとDVDがある程度たまったのでご紹介でもしましょう
1312727756.jpg

1.神様のカルテ~辻井伸行自作集
ドラマ「それでも、生きてゆく」に最近どっぷり嵌っている私・・・・それはテーマ性もそうですが、満島ひかりさんや大竹しのぶさんの演技の凄さにいつも見入ってしまって・・・・役者ってやはり凄いなぁと改めて感じています
そんなドラマのテーマ曲が辻井伸行さんの作品だと知ったのは最近の話で、映画「神様のカルテ」のテーマと共に自作自演のCDが発売になったので飛びつきました
オーケストラアレンジした特典CDも付いたSPECIAL EDITIONでお買い得感満点
[CD]Avex Classics AVCL25737/8

2.柴田淳/僕たちの未来
私の大好きなアーティスト柴田淳さんの8枚目のアルバムです。
もうデビュー10周年なのだそうで、それで豪華特典付きなのねぇ・・・
特典DVDはファンとしてはありがたい特典
[CD]Victor Entertainment VIZL426

3.Superfly/Mind Travel
やっぱりタマシイレボリューションでしょう
とにかくパワフルの歌声に興味津々・・・聴いていて気持ち良い女性ボーカルです
[CD]Warner Music WPCL-10952

4.日之内エミ/VOICE
すいません・・・直感で手にしました
期待以上の歌唱力、何やらしばらく休養していたらしく、このCDで完全復帰なのだそうです
[CD]EXIT LINE EXTN-023

5.相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜
とうとう出ました水谷豊演じる杉下右京の刑事物続編
頭の切れる刑事が紐解く警察のドロドロ感と・・・後は観てのお楽しみ

6.Space Battleship ヤマト
散々アニメで観て涙した宇宙戦艦ヤマト・・・実写版ってどう?って思いましたが案外観られますねぇ
木村拓哉さんの演じる古代進は悪くないものの・・・黒木メイサさんの森雪は・・・怖くないかい?
映像もここまでくると実写版もアニメ版も違和感ないし・・・あえてアニメで作る必要さえ感じないです


DVDも良いけど、この夏はジブリとポッターが劇場で戦っているので観ないとねぇ
暑い日には映画館で涼んだ方が利口かもしれませんよ
nice!(0)  コメント(0)