So-net無料ブログ作成

ちょっとマニアックなチョイスかもしれません [買い物]

ここの所の忙しさで、仕事と生活のリズムがかなり乱れ気味なので、この土日は完全休業(別名、冬眠とも云う ヾ(- -;))です。

春眠暁を覚えず・・・ではありませんが、のんびり起きつつ、音楽もビデオもちょこっと観つつ、怠惰な生活でリフレッシュ・・・・できたのだろうか?

さて、今回は写真ネタではなくて、CDお買い物ネタです
1299394972.jpg

1.The Stanley Clarke Band featuring Hiromi
スタンリー・クラークのプロジェクト第2弾だそうで、上原ひろみさんがスタンリー・クラークのバンドに参加しています。
上原ひろみさんは浜松出身ですから、グラミー賞の報は何気に嬉しい話題でした。
上原ひろみさんのピアノも素晴らしいけれども、スタンリー・クラークのエレキベースに感動です w(゚o゚)w オオー!
 [CD]HEAD UP HUCD3161(輸入盤)

2.STING/LIVE IN BERLIN
こんな事がないとSTINGに手を出すことはないかもしれません。
ロイヤル・フィルハーモニック・コンサート・オーケストラを引き連れてのツアーのライヴ録音で、私の大好きなジャズ・サックス奏者ブランフォード・マルサリスさんがスペシャル・ゲストとして参加しているのも聴き逃せません。
完全な売り場での飛びつき購入なので、はっきり言って予定外の満足盤です
 [CD]DEUTSCHEGRAMMOPHON UCCH-9010

3.NORAH JONES/THE FALL
ちょっと前に買いそびれたノラ・ジョーンズの4枚目の盤です。
最近、彼女の歌声、そして参加アーティスト達のセンスの良さに填り気味の私です
ライヴCDが付いたお得な限定盤がまだ残っていた事に感謝です
 [CD]BLUENOTE TOCP-70831/32

4.aiko/まとめ I & II
27枚のシングルを発表してきたaikoさんのベスト盤です。
初ベストなのだそうで、私のような「なーんとなく・・良いなぁ」という輩にはお得な盤でこざいます。
なんでIとIIを別々に出したのか???が理解できませんが、コスト高でしょう、、、まとめて安くしてくれたなら嬉しいのですが...ヽ( ´_つ`)ノ ?
 [CD]PONY CANYON POCA01535/03515

5.Mozart:Piano Concerto No.23&24/内田光子
これもグラミー賞受賞で話題となったピアニスト内田光子さんの盤。
今更ながら、内田光子さんの盤が手元に一枚も無かったのに驚きました。
今回はクリーヴランド管弦楽団を自ら指揮し、モーツァルトのピアノ協奏曲を奏でました。
定評ある演奏・・・グラミー賞受賞は伊達じゃない。
 [CD]DECCA UCCD-1246

6.Beetohoven:Symphony No.1 & 3/フルトヴェングラー
演奏的には名演だらけのフルトヴェングラーですが、如何せん音源が古いし、モノラル時代の音源はノイズも酷い・・・そんな嘆きが解消された凄い盤です。
アビー・ロード・スタジオが総力を挙げて取り組んだリマスタリングによる見事に蘇った音質、しかもSACDというのが恐ろしい企画(日本のみのSACD販売らしい)
 [CD]EMI CLASSICS TOGE-11001


DVDもちょっとマニアックなチョイスかもしれません
1299395015.jpg

7.南極料理人
2009年に公開された、私が大好きな俳優 堺雅人 主演の作品。
西村淳さんの「面白南極料理人」が原作というこの作品は、生瀬勝久、きたろう・・・と、なかなか一癖ある俳優陣を集めた心擽る不思議な作品(予告編観て・・・観に行くのを忘れてましたが)
堺雅人さんは、どんな役をやらせても役に填りますね・・・凄いです w(゚o゚)w オオー!
 [CD]EMOTION BCBJ-3601

8.100年インタビュー 小澤征爾~西洋音楽と格闘した半世紀
こういうドキュメンタリー物はなかなかビデオ媒体で発売される事は珍しいのです。
2009年にNHK BShiで放送された作品とのことですが、有働由美子アナウンサーとのやり取りも見事で、小澤征爾さんの魅力を引き出しています。
小澤征爾ファンは必見です。
 [CD]NHK ENTERPRISES NSDS-14830

9.NEW YEAR'S CONCERT 2011
今年の元旦に行われたウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のニューイヤーコンサートのDVDです。
今年の指揮者はフランツ・ウェルザー・メストさん。
このコンサートだけは、音源だけでなく画像でも観たい・・・ウィーンの雰囲気を楽しむ・・・そんな毎年お決まりの盤です。
 [CD]DECCA 074 3411(輸入盤)

そろそろCD整理しないと・・・棚から完全に溢れてます <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
nice!(0)  コメント(0) 

一面の菜の花(桶ヶ谷沼) [写真 - 中部 -]

東日本で起きた大地震、皆さんはご無事ですか?
ここ浜松は揺れこそしましたが被害は無く、平常を保っています。
(舞阪や浜名湖周辺、太平洋沿岸部には津波も到達したようにも聞いていますが、詳細はわかりません)
まだまだ余震が続き予断を許しませんが、被害が拡がらないことを祈るばかりです。


さて気分を変えて・・・

今日は暖かな春の訪れを感じさせる陽気です。
昨年も訪れた「桶ヶ谷沼」の菜の花畑を観に行ってきました。
1299995552.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + SIGMA AF10-20mmF4-5.6EX DC HSM

とにかく広大な菜の花畑です。
ここまでの景色は圧巻 オオーw(*゚o゚*)w

1299995503.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Tokina AT-X270AF PRO 28-70mmF2.8

この時期は仮設の見晴台が用意されているので、ここから菜の花畑を見渡すことが出来ます。
今日は人も少なく、落ち着いて撮影も出来ました。
空を入れた広大さも素敵ですが、部分的に切り取ってみるのも新鮮です。
1299995431.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Tokina AT-X270AF PRO 28-70mmF2.8

一面の菜の花・・・鮮やかな黄色の絨毯に満足 O(≧▽≦)O ワーイ♪

私は、菜の花畑を通じてこの桶ヶ谷沼を知りましたが、静岡県自然環境保線地域の指定を受けた70種のトンボの生息が確認されている有名な沼なのだそうです。
桶ヶ谷沼ビジターセンターにはトンボや蝶の標本等が展示されています。
トンボの種類がこんなにも多いのには驚きました (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
nice!(0)  コメント(0) 

春の便りです(はままつフルーツパーク) [写真 - 中部 -]

今日は良い天気だったのですが、北風が強かったですね T_( +o+)三 ビューッ
そんな中、アーモンドの花を見に「はままつフルーツパーク」へ行ってきました。

アーモンド祭りが先週から始まったので、良い頃合いだろうと思って出掛けた訳ですが、入口を入って早々・・・・

「アーモンドの花、3分咲き」の看板 Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ああ・・・ちゃんとブログで確かめれば良かった "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

気を取り直してアーモンド畑へ行ってみると、花は良い状態だし、思ったより良い感じぃぃぃぃで一安心 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
青空をバックに鮮やかなアーモンドの花々の繚乱
1301147232.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + SIGMA AF10-20mmF4-5.6EX DC HSM

マクロレンズで寄ってみると花の感じや色が良くわかりますね
1301147659.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Nikon AF Micro Nikkor 105mmF2.8D

花の形は桜に、花の付き方は桃に近い感じ、色は桜よりも濃く、桃よりも遙かに薄い・・・

園内の至る所にタンポポの花が咲いています
1301147587.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Nikon AF Micro Nikkor 105mmF2.8D


もう春の便りです・・・温かな季節の訪れ・・・・気持ち新たに、新しい月を迎えよう o(^o^)o ワクワク
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。