So-net無料ブログ作成

マイアーニのフィアット [買い物]

戴きました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
1298785332.jpg
義妹より頂いたのは、ボローニャのマイアーニ社のフィアットチョコレートと眼鏡も拭けるハンカチです。
チョコレートには可愛い車のストラップが付いてます。
今年も唯一のバレンタインデーのチョコでした・・・・・貴重な品をありがとうございました ('-'*)アリガト♪

さて・・・早いものでもうこの「踊る・・・」のDVDが発売、、、、
1298785918.jpg
映画も観に行ってDVDまで買う程の作品ではないなぁ・・・と思いつつも、TVドラマ以来のファンである作品ですから、コレクター心理故に躊躇はありません。
織田裕二さん云々というより、出来上がった「踊る・・・」の世界観に填っている感じです。
個人的には、和久さん(いかりや長介)がいないというのが残念で仕方がありません (TmT)ウゥゥ・・・
nice!(0)  コメント(2) 

豊岡梅園 [写真 - 中部 -]

写真撮影・・・今年のスタートは磐田市にある「豊岡梅園」にしました。
http://www.roko.jp/toyookabaienn.htm

昨年、初めて訪れた場所です、梅園とはこんなに広いものなのか・・・と無知を嘆きました o(´^`)o ウー
広大な梅園に咲き誇る梅は約5,000本だそうで、観光用かと思いきや梅干しや梅酒用の梅を生産する農園なのでありました。

梅は丁度見頃を迎えていました。
1298788851.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + TAMRON SP70-300mm F4-5.6Di VC USD

園内では伸びた枝をバシバシ切っています ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
花が終わってからでも良いような・・・って思いましたが、「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」という諺が示すとおり、梅は切らないと枝が伸びすぎて樹形が乱れ花が咲かなくなるのだそうです (*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
(逆に、桜は切るとそこから腐って枯れるから切らない方が良い・・・のだそうですわ (*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!)

切り落とされた枝は持ち帰りOKということなので、枝振りの良さげなものを頂きました c(゚ー゚*)チョッチダケヨ♪

梅って手入れが大変なのだなぁ・・・と感じつつ、見事に咲く花たちと香りに魅了されました。
1298788808.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + SIGMA AF10-20mmF4-5.6EX DC HSM

紅色も良いが白色も素敵です
1298788899.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Tokina AT-X270AF PRO 28-70mmF2.8

白色は写真の露出も難しい (T^T)ウルウル

園内では至る所で働き者の蜂たちが蜜集めの真っ最中、仕事人の邪魔をしないように気を遣いながら撮影
1298789062.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S5 Pro + Tokina AT-X270AF PRO 28-70mmF2.8

梅の写真は難しい・・・一見、桜のようにも見えてしまいますね

ここは500円の入場料が取られますが、梅干しとの引換券が付いているので、切り落とし枝の持ち帰りを含めればお得な金額です。
1298788774.jpg

でも・・・私は梅干しがあまり好きではありません (T^T)ウルウル

なのにちゃっかり梅干しを貰ってきた私・・・・貧乏性なんだろうなぁ (T^T)ウルウル
nice!(0)  コメント(0) 

もうすぐ春ですねぇ♪(浜名湖ガーデンパーク) [写真 - 中部 -]

今年最初の「浜名湖ガーデンパーク」での撮影です。

日々暖かさを増し、少しずつ蕾も綻び始め、ガーデンパークでも少しずつ花たちの便りが聞こえ始めました。
1298793340.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S3 Pro + TAMRON SP70-300mm F4-5.6Di VC USD

早咲きの桜として有名な「カワヅザクラ」です。
花の薄ピンク色を強調したかったので、露出を少しアンダーに振ってみましたが・・・色が出た分やり過ぎた感がありますね 「(´へ`;ウーム
でも、、、、この日本独特の色合い・・・・これを愛でる日本人って粋だなぁ d(゚-^*) ナイス♪

この時期は「クリスマスローズ」の花盛りです。
可憐で美しいこの花たち・・・白色、薄ピンク色、チョコレート色等々とこれだけ咲き乱れれば正に百花繚乱。
1298793385.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S3 Pro + Nikon AF Micro Nikkor 105mmF2.8D

緑色・・・そんなクリスマスローズもあるのだと初めて知りました (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
1298793442.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S3 Pro + Nikon AF Micro Nikkor 105mmF2.8D


もう菜の花の季節なのですね・・・(*´ρ`*)ホワワーン
1298793499.jpg
[カメラ]FUJIFILM FinePix S3 Pro + Nikon AF Micro Nikkor 105mmF2.8D

山村暮鳥の詩「いちめんの菜の花」を思い出しますねぇ(「いちめんの菜の花」を20回くらい繰り返す不思議な詩です)

もうすぐ春ですねぇ・・・♪
ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。