So-net無料ブログ作成

佐藤伊智郎展へ行ってきました♪ [観賞]

私の友人で造形作家の佐藤伊智郎氏の個展へ行ってきました
http://www.geocities.jp/ichiro_art/

場所は銀座7丁目にある「石川画廊」
http://www.gallery-ishikawa.com/
1260537192.jpg
彼には無理を言って、会社でのサッカー大会のトロフィーを作成してもらいました。
そのトロフィーが ↓ なのですが、今回の個展で展示することになりました
1260537129.jpg
このトロフィーは社員の有志で制作費を募り、今年5月のサッカー大会で日の目を見たわけですが、
それが銀座の画廊で、しかも制作者の個展で展示されるというのは、本当に良い物が出来たのだなぁ・・
と改めて実感致しました


下のクワガタは、ギリギリになって完成した作品だそうです。
1260537249.jpg
製作工程は彼のブログに載っていますので、ご興味のある方は見てみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/ichiro_art


この個展は、本日12月11日から17日迄、平日10時30分~18時(最終日は17時で閉廊)、土日11時~17時
東京都中央区銀座7丁目108番地先「石川画廊」
http://www.gallery-ishikawa.com/
nice!(0)  コメント(2) 

買い物も良いが・・・ [買い物]

部屋の掃除を少しずつやり始めつつ、年賀状の準備などしております

CDやDVDもこれが買い納めになるかもしれません・・・たぶん
1261215613.jpg

1.タワーリング・インフェルノ
タワー火災、スペクタクル云々といったら必ず名の出てくる名作。
超高層ビルの落成パーティー・・・そんな中起きた大火災。
逃げまどう人々を救出すべく動く、スティーブ・マックイーン演じる消火隊隊長とポール・ニューマン演じるビルの設計者ロバーツ・・・
危機に瀕した人間ドラマ・・・この映画はやはり凄い

2.ワールド・トレード・センター
とにかくこの事件は衝撃的でした・・・2001年9月11日、ニューヨークの世界貿易センターに激突した旅客機。
ニュースでその中継を見ていた自分は悪夢でも見ているのではないかと目を疑いました
この事件での実話を映画化した作品で、監督はオリバー・ストーン。

3.相棒-劇場版-絶体絶命!東京ビックシティーマラソン42.195km
踊る大捜査線以来の刑事ドラマのヒット作の映画化。
水谷豊の不思議な填り役で、冷静沈着且つ淡々とした喋り口の杉下右京・・・観ている方はどんどん填っていく不思議な作品です

4.ハリー・ポッターと謎のプリンス
この作品・・・原作を読んでしまっているのでどうこう言えるものでは無いのですが、シリーズ後半はヴォルデモート卿の恐怖に怯えるハラハラドキドキ作品。
やはり映画だけではストーリーを捉えきれないと思います。
原作を読むべし
映像的には相変わらず見事です


続いてCD・・・
1261215668.jpg

5.柴田 淳:ゴーストライター
お気に入り柴田 淳さんのニューアルバム。
しかし・・・ゴーストライターってアルバム名・・・何となく不気味
Victor Entertainment VICL-63407

6.山中千尋:ランニング・ワールド
山中千尋率いるニューヨーク・トリオのベニー・グッドマン生誕100周年企画盤。
ベニー・グッドマンの名演で知られるナンバーを中心に、スウィングの名曲が満載!
VERVE UCCJ-2077

7.エンヤ:オールタイム・ベスト
ベスト・アルバム『Paint The Sky With Stars -The Best Of Eny』から10年を経てのニュー・ベスト盤です。
しかもプロモーション・ビデオ、ドキュメンタリー映像他が収録されたDVDが付く初回限定盤
Warner Bros. WPZR-30357/8

8.今井美樹:Corridor
3年ぶりとなる今井美樹さんのニューアルバム。
NHKドラマ『再生の町』主題歌「宝物」やトヨタ「Isis」 CM曲「ひとひら」・・・と相変わらずお得な盤です
Virgin TOCT-26909


昼間、TVを観ていたら「王様のブランチ」という番組の映画紹介コーナーで「レイトン教授と永遠の歌姫」というアニメ作品を紹介していました。
ゲームがヒットしての映画化・・・という事なので、物は試し・・・と言うわけではありませんが、ゲームソフト2本目となる「レイトン教授と魔法の笛」、やはりゲームの基本は・・・ということで「麻雀」ゲームを買っちゃいました
1261215719.jpg

大泉洋、堀北真希・・・と豪華声優陣・・・・最近のゲームってお金かけているのですね
でも・・・こういうゲームって、謎が解けちゃうと、もう一回っていうのは無いですよね


しかし・・・ゲームやっていたら掃除も進まない・・・困ったものだな
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。