So-net無料ブログ作成
検索選択

お祭り・・・行きたい(T_T) [買い物]

今日10月17日から明日迄、私の実家がある川越では「川越まつり」が盛大に行われています。
毎年、写真を撮りに出かけていますが、今年は・・・・・体調を崩して断念ということになりました

毎年のように張り付いて写真を撮っている幸町の山車・・・・幸町囃子会のテンポの良いお囃子を聴くのがなによりの楽しみだったのですが、今年は山車を曳くのではなく、風邪をひいてしまいました (>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

先週の連休をずーっと寝込み、回復してきてはいましたが、休み明けの会社行事や貯まっていた書類の作成などで残業続き・・・お祭りをフルに2日間動ける(且つ浜松との道のりはきつい)体調ではありません

体が疼いていますが、我慢、我慢・・・お祭り・・・・行きたいよーーーーぉ 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

そんなで、家で大人しくしているわけですが、今日は浜松も「エア・フェスタ浜松」が航空自衛隊の基地で催されていて、朝から飛行機が飛び回っています
なんでも、アメリカ空軍のアクロバットチーム「サンダーバーズ」も来ていて、お昼前に飛ぶと聞いていましたが、あいにく天気は雨・・・・中止になったようですよ
ここ数日、この「サンダーバーズ」の練習飛行で、自衛隊浜松基地や市役所には苦情の嵐だったそうで、空を見上げても曲芸飛行の飛行機雲であっちこっちにできていました

下の写真は買い貯めたCD達です。今日、明日は何となーくこれを聴きながら過ごそうと思っています
1255764792.jpg

1.絢香/ayaka's History 2006-2009
今年一杯で活動を休止する絢香さんのベスト盤であります。とにかく彼女の詩と良い、曲と良い、歌唱力と良い、実力派なので、活動休止は非常に残念でなりません
(WARNER MUSIC JAPAN WPCL-10742/3)

2.手嶌 葵/La Vie En Rose -I Love Cinemas-
売り場で視聴しての購入ですが、タイトルにもあるように映画の中で流れる音楽をいろいろと入ってます。彼女の歌声にも惹かれるものがありますね
(YAMAHA MUSIC YCCW-10102)

3.村治佳織/Portraits
ギタリスト村治佳織さんのソロアルバムです。クラプトン、ジョン・レノンやマッカートニー、坂本龍一さんの曲とアレンジもしっかりしていて良いアルバムです
(DECCA UCCD-1250)

4.メンデルスゾーン:ピアノ協奏曲第1番
またまたメンデルスゾーンのピアノ・コンチェルト購入。今回はピアニスト小菅 優、指揮が小澤征爾、オケが水戸室内管弦楽団という組み合わせのライヴ録音です。しかもSACDで高音質というのがありがたい
(SONY CLASSICAL SICC-10084)


こういった物にも手を出していたようです(記憶が無い訳ではありませんが・・・)
1255766014.jpg
上はお台場ガンダムの1/144スケールモデルですが、一昔前のガンプラに比べたら良くできています。
下は今更ながらの感動もので、1991年にアイルトン・セナとゲルハルト・ベルガーが走らせたマクラーレン・ホンダMP4/6というF-1の日本グランプリ仕様です。1/20スケールですが、しっかりと作られた良いキットで、金型の技術がかなり進歩したのだなぁ・・と感じます。
昔、フジミのキットは組み上げるのに相当苦労した記憶があったので、正直なところ箱を開けて出来の良さにビックリしました

で、プラモデルは眺めるばかりで、作るまでの気力がまだ湧いてきません(押入キット・・かな?)


おお・・・・18時・・・・・川越まつりは「宵山」の始まりだなぁ・・・

あああああああああーーーーーーっ、行きたかったなーーーーぁ 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。