So-net無料ブログ作成

体調回復に努めています・・・ [買い物]

ここのところ、土日をずーっと布団の中で過ごすことが多くなりました。
二日酔い・・・というのも無きにしも有らずですが、微熱が出たり体調不良であったり、
体調を回復させる為にとにかく体を休めています。

買い物も近場ばかりですが、ツタヤさんで雑誌を買ったついでのお買い物です。
1235916862.jpg

1.Bank Band With Great Artists
このDVDは昨年7月19~21日に掛川の「つま恋」で開催された「ap Bank Fes'08」を収めたもの。
このap bankとは、発起人となった坂本龍一さん、Mr.Childrenの櫻井和寿さん、音楽プロデューサー小林武史さんによって設立した環境プロジェクトに融資を行う非営利組織です。「ap」は「Artists' Power」「Alternative Power」の頭文字だそうで、参加アーティストのイベント活動等による収益金がNPO等の環境プロジェクトへの融資したり、災害時の義援金として寄付されたりと様々に利用されています
櫻井さんがこの活動をしているというのは以前から知っていましたが、近場の「つま恋」でこのイベントをやっているというのを知ったのは昨年の3月ぐらいです
会社のサッカー大会の会場探し云々でこの「つま恋」が候補になった時に、「ap Bank Fes」というイベント記載をホームページで見付けてからです。2007年は台風の影響で凄かったようですが、昨年は見事な天気だったようです(残念ながら見に行ってません)
参加アーティストはMr.Childrenは当然として、コブクロ、平原綾香、大塚 愛、絢香・・・これはお得なライヴイベントです。


2.Angela Aki:ANSWER
アンジェラ・アキの3枚目のアルバムです。
ピアノを弾きながら歌うこの方のスタイル、シンガーソングライターとしての才能に完全に填っています
とにかく素直にとけ込んでくるメロディーライン。このCDに収められている「手紙~拝啓 十五の君へ」はNHK全国学校音楽コンクール中学校の部の課題曲になりました。
デビューアルバムに収められていた「HOME」という曲も良い曲でしたが、今回のも大満足のアルバムです。
何回も聴きたくなる・・・そういうアーティストです


3.New Year's Concert2009:Wiener Philhamoniker
元旦に衛星中継で全世界に放送されたウィーンpo.のニューイヤーコンサートのCDです
今年選ばれた指揮者はダニエル・バレンボイム氏。
あまりウィンナーワルツとは縁の無いような・・・・と感じますし、個人的にもジャックリーヌ・デュ・プレさんとの一件もあってあまり良い印象はこの方には持っていません
毎年のお祭りですから、衛生中継を楽しみにしていますが、やはり過去の巨匠達の記憶の方が蘇ってきます。
ヴァイオリンを片手に指揮をしたボスコフスキー、美しいタクトさばきを披露したカルロス・クライバー、そして、カラヤンやマゼール・・・
アンコール「美しく青きドナウ」は、聴衆の拍手で演奏を止め、指揮者と楽団員の新年の挨拶と毎度恒例
「ラデツキー行進曲」でコンサートを締めるこのやり方はなんともウィーン流で、日本国内のどのニューイヤーコンサートへ行っても真似をされる(さすがに演奏途中で拍手をするこの手法をする度胸ある聴衆はいそうもありませんが)うまい演出です。


さて、バレンタインデー・・・・こういうイベントは心に突き刺さる矢のようなもので、悪い習慣と感じている訳ですが(かなり僻みが入っているが・・・ヾ(~∇~;) コレコレ)、優しい義妹からの心配りでこのようなものを頂きました。
1235917529.jpg

1.Flavored Tea「テ・オ・ショコラ」
 ビターチョコレートをイメージし、カカオニブとココアパウダーをブレンド・・・・と書いてあります。
 詳しくは良くわからないので、http://www.lupicia.com を見てみてください。
2.Imperial Chocolate Stout
 何かと思いきや黒ビールです。しかもチョコレートモルトでほろ苦いビターチョコ風味を表現した・・・と書いてあります
 なにやら不思議なビールのようで、http://www.SanktGallenBrewery.com を見るとわかるような気がします
3.マククル ファッションキャンティ
 美味しそうなチョコレートですよぉ(まだ食べてないのです)
 中にあった説明書きですと、沖縄の宜野湾に本店があるお菓子屋さんのようです。
 ホームページもあるみたいです。http://www.fashioncandy.co.jp

毎年、いろいろと美味しいものをいただくので・・・哀れな兄を気遣ってくれてありがとうm(_ _)m
(ホワイトデー・・・・何送ろう、、、こういうの詳しくないしなぁぁぁ)
nice!(0)  コメント(2) 

小江戸っ子ブルーレイ♪ [買い物]

この時期、家電量販店の「決算セール」という見出しの広告が週末の新聞折り込みに入ってきます。
そんな中で、最近気にしていたのが「ブルーレイディスクレコーダー」です。

HDは500GBぐらいの容量がいいなぁ・・・と、思っていましたがなかなか手が出しにくい値段 (-_-)ウーム

ところが、「100満ボルト」というお店の広告に他店よりけっこう安めのものが載っていたので、ふら~っと覗いてみると、一世代前の型のブルーレイディスクレコーダーが「在庫処分特価」で積まれていました。
しかも・・・HD500GBで79,900円 (」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

買いです。即決でした・・・MITSUBISHI DVR-BZ200。
型落ちですが、ダビング10対応だし、ダブルチューナーだし、液晶グット楽リモコンが秀逸!

Simplism HDMI Switcher 4x1も購入し、先程、設置と設定が全て完了
1237214537.jpg

これでこれからはプルーレイ画質・・・・これで準備万端、期待の番組も撮り放題♪

何の番組かって?

私は小江戸っ子ですよ・・・

朝の連続テレビ小説「つばさ」に決まってるじゃないですかぁ
http://www9.nhk.or.jp/asadora/tsubasa/

小江戸っ子必見!!!!!!!!!!!!!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。