So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の夜長は・・・ [買い物]

気付いたら、1ヶ月ぶりの日記・・・というか、1ヶ月って早い
蝉が五月蠅く鳴いていた我が家の周辺は、いつの間にか秋の気配漂う・・・・虫達の奏でる音色が聞こえてきます。

秋の夜長は読書・・・では無く、なんとなぁくインターネットをだらだらと弄っております。
ネットショップ版ウィンドショッピングとでも言いましょうか、通販関係をいろいろと覗いております。
車の部品、ホビー、書籍、時計、パソコン、CD&DVD・・・・

DVDなどは何気なく見ていると、再販でお買い得になっているものも結構あるんです。
クリックして注文してしまうのも良いのですが、納期がはっきりわからないとか、平日に荷受けできない不便さがあるので、
目星を付けて、会社帰りに志都呂のイオンへお買い物してきました。
1221488060.jpg

1.幸せのちから
 ウィル・スミス主演の映画で、観たいと思いながら観られなかった作品です。貧乏のどん底から立ち上がる父子の感動作・・・この子役、実はウィル・スミスの実の子供(つまりは初主演)だそうです。とにかく予告編の印象が強かったので、期待大
その作品が1,980円って・・・・発売当初の値段って何だったのでしょう

2.銀河鉄道999
 松本零士さんの大作でTV版のリメイク作品。ゴダイゴがテーマを歌って大ヒットしたこの作品。ハーロックやエメラルダスと何でも出てくるごった煮の世界観はやりすぎかとは思いますが、一時期夢中になったアニメ作品であることには間違いありません。東映さんの作品は値段が下がらなかったのに、期間限定で3,150円はお買い得

3.さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅
 前作の続編ならぬ完結編(のはずだ!)。私はこちらの作品の方が印象に残っています。こういうアニメ作品って最近無さげですよね? というか、最近の作品は良くわからないというのが正しいのだけど・・
これも期間限定3,150円。でも・・音声がモノラルというのは東映さんサボり過ぎ・・・オリジナルはステレオ音声だったと記憶しているのですがねぇ

CDは自然に手が止まったところでこんな感じです。
1221487647.jpg

1.徳永英明「シングルズ・ベスト」
 今更ながら出た徳永英明のベスト盤。B-sideベストっていうのもありましたけど、そこまでファンではないので、これのみ。「輝きなから・・」なんて懐かしいですねぇ

2.YUI「I LOVED YESTERDAY」
 先般観た映画「クローズド・ノート」の影響から聴いてみたくなったアーティストなので、映画のテーマとなった「LOVE & TRUTH」の入ったアルバムです


さぁ・・ゆっくりと鑑賞しよう o(^O^*=*^O^)o ワクワク
nice!(0)  コメント(0) 

お彼岸だから曼珠沙華 [写真 - 関東 -]

月曜日を休暇にし、連休を使って帰省です。
お彼岸・・・と言えば、この時期に咲く「曼珠沙華」、彼岸花とも言いますが、この大群落がある「巾着田」という場所へ行こう!というのが主な目的だったりします。
台風の接近で一時はどうするか、はたまたどうなるかとヤキモキし、台風一過の晴天を期待するも・・・・

晴天だけは望めませんでした (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

巾着田へ出かけたのは昨日22日。
埼玉は朝からあいにくの雨模様、天気予報では午後から回復の見通しだったので駄目もとで行ってみましたが、これぐらいの天候の方が露出もとりやすく、落ち着いた色合いが出てかえって良かったようですが、鮮やかさという点では残念 (w_-; ウゥ・・
遅咲き地点が頃良い感じです。
1222176342.jpg

平日とは言え、曼珠沙華のピーク・・・人を入れずに写真を撮るのはやはり至難の業。

花は赤色だけではありません。白い花もあるのですよ
1222176978.jpg

早咲きの地点は満開・・・枯れ気味のものもちらほらありますが、ここまで咲くと圧巻です。
1222177583.jpg

ほんの3時間程度でしたが、久々の巾着田。他では味わえない見事さでした。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。