So-net無料ブログ作成
検索選択

巾着田の曼珠沙華 [写真 - 関東 -]

ネットの調子が悪く(Appleのkeynoteをネットで見たのでWiFi通信制限を超えたみたいです)ブログもアップできず・・・・

今更ながらですが9月のシルバーウィークに帰省方々行った埼玉県日高市の巾着田の曼珠沙華の写真をアップ致します。

今回は西武鉄道の高麗駅から歩きます。
行き途中のむささび亭というカレー屋さんで早めの昼食をとった後、巾着田へ入りました。

訪れた22日は遅咲き地点も見頃を迎え、一面の曼珠沙華の群落。
人も多いので部分に人が写り込んでいるのはご勘弁m(_ _)m
DSC_2270.jpg
[カメラ]Nikon D810 + Nikon AF-S Nikkor 28-300mm F3.5-5.6G ED VR

日中の日差しは明暗の落差が激しく、露出・・・難しいです(゜ーÅ) ホロリ
DSC_2252.jpg
[カメラ]Nikon D810 + Nikon AF-S Nikkor 28-300mm F3.5-5.6G ED VR

明暗を上手く生かしてみよう・・・・
DSC_2237.jpg
[カメラ]Nikon D810 + Nikon AF-S Nikkor 28-300mm F3.5-5.6G ED VR

日が陰るといい感じですが・・・・平凡かな?
DSC_2231.jpg
[カメラ]Nikon D810 + Nikon AF-S Nikkor 28-300mm F3.5-5.6G ED VR

とにかく真っ赤です・・・・500万本というから毎回圧倒されますね(^▽^喜)
DSC_2222.jpg
[カメラ]Nikon D810 + Nikon AF-S Nikkor 28-300mm F3.5-5.6G ED VR

どう撮ってよい物か・・・だんだん悩み始めます(~ ~;)ウーン
DSC_2197.jpg
[カメラ]Nikon D810 + Nikon AF-S Nikkor 28-300mm F3.5-5.6G ED VR

DSC_2179.jpg
[カメラ]Nikon D810 + Nikon AF-S Nikkor 28-300mm F3.5-5.6G ED VR

DSC_2154.jpg
[カメラ]Nikon D810 + Nikon AF-S Nikkor 28-300mm F3.5-5.6G ED VR

全景を撮りたい・・・というのは夢のまた夢、、、コレが限界ヽ(  ̄д ̄;)ノ
DSC_2103.jpg
[カメラ]Nikon D810 + Tokina AT-X17AF PRO 17mmF3.5 ASPHERICAL

埼玉迄いったのに、気合い乗り今ひとつ・・・・まぁ、観光ですよ!!ヘ(^0^)ヘ

\(_ _。)ハンセイシテマス
nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
巾着田の曼珠沙華はすごいですよね。一度行って人の多さに閉口してそれっきり行っていないです。
明暗を上手く出したお写真って素敵ですよ^^ わたくし好み。
by mimimomo (2015-10-12 07:12) 

pulsar

巾着田の曼珠沙華は久しく出かけてないですが、白色の曼珠沙華がパラパラと咲いているのも良かったです。
by pulsar (2015-10-21 04:08) 

polaris

>mimimomo さん
今や巾着田は曼珠沙華群生地の代名詞のような場所。電車も周辺道路も大混雑でした(T_T)
この景色は一見の価値有りですね♪
写真としては午前中の柔らかい光の方が良いのですが・・・難しい題材です。
by polaris (2015-10-24 15:50) 

polaris

>pulsar さん
今回も所々に白色の曼珠沙華が見る事が出来ました。
以前は黄色の物も見られたのですが・・・・園芸用に改良された品種とも聞いた事があります。
by polaris (2015-10-24 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。