So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

紫陽花が喜ぶ季節 (吉備津神社) [写真 - 中四国 -]

晴れの国にあって梅雨らしい日曜日です。
紫陽花が喜ぶ湿気のある朝・・・吉備津神社へフラフラと出掛けて参りました。

朝の7時・・・参拝者も少なく、以外にもカメラマンの姿もなく、人気のない落ち着いたロケーションでした。

DSC_0168.jpg
[カメラ]Nikon D810 + Nikon AF-S Nikkor 28-300mm F3.5-5.6G ED VR

晴れ続きの岡山でしたから、紫陽花にとっては花を咲かせ辛い年かもしれませんね(’_’、)

DSC_0176.jpg
[カメラ]Nikon D810 + Nikon AF-S Nikkor 28-300mm F3.5-5.6G ED VR

ぐるぐると廻ってみます・・・落ち着いた色合い、、水彩画のイメージでしょうか?

DSC_0180.jpg
[カメラ]Nikon D810 + Nikon AF-S Nikkor 28-300mm F3.5-5.6G ED VR

ちょっと小雨・・・しっとり感。
心地の良い湿度。

DSC_0199.jpg
[カメラ]Nikon D810 + Nikon AF-S Nikkor 28-300mm F3.5-5.6G ED VR

紫陽花というとこういった感じの絵って多いですが・・・

DSC_0231.jpg
[カメラ]Nikon D810 + Nikon AF-S Nikkor 28-300mm F3.5-5.6G ED VR

ここが一番彩が良かったかなヽ(*^。^*)ノ

DSC_0233.jpg
[カメラ]Nikon D810 + Nikon AF-S Nikkor 28-300mm F3.5-5.6G ED VR

「散水注意」は気になりますが・・・定番の構図でしょうね

DSC_0243.jpg
[カメラ]Nikon D810 + Nikon AF-S Nikkor 28-300mm F3.5-5.6G ED VR

何回か訪れている吉備津神社ですが・・・御朱印を今まで頂いていなかったので、お参りして頂いて参りました。

吉備津神社だけでは・・・ということで帰路途中の吉備津彦神社へも立ち寄り、御朱印を頂いて参りました。

吉備津彦神社・・・舐めてました、、、、凄く立派な神社でしたw(°o°)w

大吉備津彦命様、、、、失礼を深くお詫び申し上げますm(_ _)m
nice!(21)  コメント(6) 
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。